So-net無料ブログ作成

また中国が!!今度は犬大量虐殺 ざけんなよ〜 [お怒り噺]

中国がまたシデカシている!!

中国の重慶市長寿区で『飼い犬殺害命令』が出ているそうだ。
狂犬病で死亡者がでたことを理由に特定地域の住民に対して
「飼い犬の一律処分」を決定し
「自分で愛犬を殺すよう」命じる通告を出した。
しかも予防接種を受けた犬も対象だそうだ!

6月10日までを「飼い主が自主的に犬を殺す期間」とし(自分で“処分”できずに当局に処分を委ねれば罰金、抵抗した場合は刑事責任)さらに10日以降を「当局者による強制処分期間」としている。

新聞には一匹の犬を数名の住民が撲殺しようとしている写真が掲載されていた。

さすがに今回は、北京の動物愛護グループなど「非科学的で非道な狂犬病対策」と抗議声明を発表し重慶市の地元産品の不買を呼びかけているらしいが、私としては“根本的解決の道”を“きちんと”探して欲しいと思う(探すまでもナイが!)。
中国では今年5月だけで201人が狂犬病で死亡しているそうだが、
狂犬病のワクチン(そのものは安価)を摂取すれば済むではないか。
それを管理できないアンタらが悪くて犬に罪は無い!!!
?いったい何を考えてる?

頭にきたというかもう呆れて言葉も出ないので、お口直し

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ここは那須の IMAGINE DOGS というワンちゃんと泊まれるペンション
200坪のドッグランやドッグプール、バスもあり
エントランスを入ると超おっきなワンコ達がお出迎えしてくれる

グレートデンのピース君 体重80㎏ぐらい

ミニチュアダックスのアイク君にいじめられちゃう弱虫ワンコらしい
今度生まれ変わるときは中国なんかじゃなくて那須においで♪

昨年10月の記事 で紹介した超有名なパン屋さんPENNY LANEとペンション1960IMAGINEの系列だよ

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
決算を迎え、ただいま苦手な経理に悪戦苦闘中・・・・
だから訪問もコメントのお返事も書けないでいます、ごめんね
m(_ _"m)ペコリ (m"_ _)mペコリ m(_ _"m)ペコリ (m"_ _)mペコペコ…

(じゃぁなんで那須は行けるんだよ〜〜!!p(`ε´q)ブーブー)


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ナスでよっぺっぺ〜

今那須で〜す!
これからバーベキュー☆
でもすでにペッ様でーす!ぺっぺっぺ♪


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『まいちゃん』のその後 [ヴォイ・サザファミリー噺]

悩んでます の記事で紹介した『まいちゃん』
里親さん希望の方が見つかって、今2週間のトライアル中です。

その方は2月にキャバリアのロンちゃん(10歳)を亡くされたそうで、
3歳から心臓病を患っていたロンちゃんをずっと看病されていた
とても優しい素敵なご夫婦とのこと。
きっとそのご家庭で大切にされて幸せになってくれることでしょう。

私は『まいちゃん』のことが気になって気になって
あれから毎日、一時預かりしている ペコ母さんのブログを見に行っていました。

でももう少し時間をおこうと決めたので、
初めてペコ母さんにコメントを残したのは里親さんが見つかった6月5日のことでした。
ペコ母さんはお友達から聞いて私の記事を知っていたそうです。
とてもビックリしました。
そして、悩んでいるだけで何もできなかった自分がちょっと悲しくなりました。

一日でも早く『まいちゃん』が落ち着いて生活できることが一番だと思います。
私との縁が繋がらなかったことはとても残念だけれど、
里親さんのところで幸せになって欲しいと心から願っています。

おそらくトライアルは問題なく終わることでしょう。
私は『まいちゃん』ファンとしてこれからも温かく見守っていきたいと思います。
そして、
また迷ったらみんなからもらった色々な言葉を読み返しますね。
みんなありがと〜♪

追記***********
ペコ母さんが書いた他の方へのコメントを読んでいたら、
「まいちゃんはもう繁殖に使えないのでレスキューされたけれど、
 繁殖に使える仔達はレスキューされていない」って書かれていました。

残されたコ達のことを思うとまたまた悲しくなってしまいました。
でも今の私には、
そのコ達が生き抜いていつか幸せになれる日が来ることを祈る事しかできません。


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とりよろし『うかい鳥山』 [うまい噺]

ヴォイ・サザ組 高尾山遠足のつづき  →前の記事はこちら
夕方4時、遠足でヘロヘロになった足を引きずりながら向かったのは

いや、車でしたけど・・・

奥高尾の山深い大人の隠れ家 『うかい鳥山』

こんな素敵な山門が出迎えてくれます

続きを読む


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。