So-net無料ブログ作成
検索選択

怒濤のトラブル処理

建築をやっていると
トラブルやクレームは悲しいかなツキモノ

ここ数年は大きなトラブルもなく(暇だったということもアリかな)
年齢を経るごとに小賢しい知恵が回るようになり
問題が発生してもどうにか大事に至らずに過ごしてきた

がっ!
今回 某学校工事で着工早々に騒動が起きてしまった
ほんとに単純なミス、経験不足と勘違いから起こった事で
消防と休暇中の学院長を巻き込む大騒動に発展してしまった

実際には火災が有ったわけでもなく
内容を書くと思わぬところから私の素性がバレかねないので
細かい説明は避けさせていただきますが・・・

トラブル発生当日はなぜか処置の全てが後手に回り
本当にまっつぁおな時間だった
おかげでこの3日間他の仕事を放り投げ後始末に追われた
事の発端の張本人も深く反省しているようなのでいい経験になったと思う

今後やるべきことは、今まで以上に慎重に工事を進め
より良いデザインと品質で満足して頂けるよう一層の努力をし
得意としてきた女性ならではのきめ細かな配慮で無事完成までこぎ着けること
そして、時間はかかるけれども誠意をもって信頼回復をしてゆくしか無い

以前勤めていた会社の社長
「建築はクレーム産業だからな」と言っていた
トラブルがあったらそれがチャンスになると
それは私の体に深く染みついているし実践してきた自負もある

でも、やっぱり何もなくて当たり前
いつも完成したときのクライアントが喜ぶ姿ばかりを
イメージして仕事に取り組んできた
「○○さんにやってもらって本当に良かった」
その言葉が聞きたくて寝る間を惜しんで仕事をしてきた

あと数週間
工事完了まで気が抜けない日々が続く
こんなことをよく○十年も続けてきたもんだ
とも思う

 

めずらしく愚痴・・・・


おれ ヴォイス だいっ [ヴォイ・サザファミリー噺]

おれ ヴォイス

サザエが最近 ヴォイ蔵 とか でにえろ とか言ってるらしいが
おれ ヴォイス

この前の日曜日
サザエがうれしそーに 出かけていったんだ

ここのところアイツは オレ様 をかまうから
ちょっと ウザイ んだよな

だからいなくて せいせい したぜ

その夜
これまたうれしそーに
なにやら “おかしな気分にさせるもの“ を持って帰ってきたんだ

*Leo*さん
からのプレゼントだって アイツ言ってたぜ
おれ会ってみたいんだよな 美人シスターズにさっ♪ うっしっし

ちゃんちゃらおかしくて おもちゃでなんか遊ばないぜっ
って思ってる この オレ様が

まるで 猫 のようになっちまうんだぜ

キャニトップ枕 とか言うらしいが
何だかきもちよ〜くなっちゃうんだ これが

おっと ちびっと汚れちゃったけど
このよだれは オレ様 のじゃないからな!

なんてことは どーでもよくなっちゃってさぁ〜

ぼくちゃん ちあわちぇ〜♡
なにゃ なにゃ なにゃの にゃぁ〜♡

ふにゃあ〜
猫使いの女王 *Leo*さん ありがと〜なぁ〜♡ ちゅっ

おれ でにぇろ〜〜

サザエの追記***
キャニトップ枕ではなくて「キャットニップ枕」でした
ごめんなさーい!


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

魑魅魍魎+こっちぇび in 柏ねぶた [おめでたい噺]


柏に出現したこっちぇび?

いえいえ、
29日雷雨予報が出ているのにもかかわらず魑魅魍魎は
こぎん姐さんの晴れ姿を拝見しに『柏ねぶた』にいったのだ!

着いた早々お祭りに付きものの出店で腹ごしらえ

いいのかなぁ〜
みんな(とりあえず)お嫁入り前なんだけど・・・・

午後から東京千葉方面すごい雨!
でも夕方にはみごと雨もあがっていよいよ本番
集中豪雨も寄せ付けない魑魅魍魎とはこれいかに?

 ’嵐を呼ばない男’べっ様のおまじないか?

さて、お腹もアルコール度もいっぱいになったところで
全員集合しメインステージ
やってたのはリオのハンニバル。いや、リオのカーニバル(だよね?)


うひょひょ〜
ご説明には及びませんな!
(もしかしてりちこちゃん出てた〜??)


さて、いよいよ真打ち!ねぶたの登場です


いやいや、この方こそ本日の真打ちーーーー!
もちろん右はこぎん姐さん
ん、左のいんてりじぇんすな殿方は・・・・さて誰でしょうか?

して、本場青森から来たねぶた保存会(勝手に命名)の太鼓

やっぱりかっこええなぁ


いや〜とってもシブイねん、この↑↑↑おっちゃん♪
赤目のこわ〜い姐さんは・・・いや、狙ってません

お祭りレポートは真面目に記事アップしてる
べっ様 *Leo* さんそして 晴れて銀座の女になった従者さん のを見てね

で、このあと何がおこったか?

はい、柏ねぶたに敬意を表して
恒例、魑魅魍魎のお清めです!!

でで、次の日何がおこったかというと??

土用の丑の日の朝、かき入れ時だというのに
昨日の興奮冷めやらず歩道を飛び跳ねてるこっちぇび@ふみかちゃん
あーあ、嫁に行く日はまだ遠いか・・・・

【ここで問題です!】
最後の写真のふみかちゃんは何と言っているのでしょーーか?

おまけ
従者さんから送りつけられた
こぎん姐さんとサザエ、化人(ばけと)さんのスリーショット

そしてある冬に送りつけられた 
こぎん画伯の名作

あーーーー私って進歩ないわぁ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。